CAFE+SHOP grico apart/グリコアパート

Home > 雑貨

--.--.-- -- スポンサーサイト


2015.11.16 Mon フェルトのキーケース、クリスマスオーナメント

001-1_20151116194935149.jpg
この何ともかわいいグレーのネコとピンクのクマ

ネパールで作られるフェアトレードの雑貨
フェルトのキーケースです

石鹸水で圧縮しながら手作業で作られています!



002-1_20151116194937356.jpg
おめめがキラリ☆

チャームとしてぶら下げておきつつ
リングを引っ張ってキーケースにもなる
ちょっと使えるアイテムです



003-1_201511161949388c4.jpg
こちらはオーナメント
細い真鍮製のワイヤーを曲げたり巻いたりして
型にはめ、溶接して作るフィリグリー細工



006-1_201511161949494e8.jpg
真鍮にシルバーメッキで仕上げています
とても繊細で美しいクリスマス向けのオーナメントです


004-1_201511161949404e5.jpg
ツリーはもちろん、お部屋のグリーンやドアなどに飾っても可愛い


005-1_20151116194941796.jpg
全5種類入荷
こちらもネパールの職人さんが作るフェアトレードの商品です

2015.11.13 Fri makomoカレンダー入荷しました♪




毎年大人気のあのカレンダー♡
展覧会、書籍や雑誌のイラストなどで活躍されている
イラストレーターmakomoさんのカレンダーがいよいよ発売になりました!
くすっと笑ってしまう面白いイラストを毎月楽しめます♪
750円+税

makomo



2015.08.30 Sun 【salvia】new ふんわりくつした&ざっくり編みくつした

001-1_201508301805318e0.jpg
ふんわりと優しい履き心地とデザイン性で大人気の「ふんわりくつした」
久しぶりに新しい柄が登場しました!
2柄3色、こちらも人気の予感♪





003-1_20150830180534ef1.jpg
そして、コットン&リネンの「ざっくり編みくつした」も入荷しました
ショートサイズと、




002-1_201508301805335f2.jpg
ロングサイズの2種類あります
ロングは、くしゅっとさせて履くのもおすすめ





004-1_20150830180535394.jpg
吸湿や発散、保温性にすぐれたリネン糸と
コットン糸を使用し、さらりとした
風合いで、やさしく肌をつつみます。
日本国内ではほとんどなくなってしまった
ローゲージの古い靴下編機を使って、
関西で50年以上くつしたを作り続ける
ベテラン職人さんとつくりました。
-サルビアhpより-




005-1_20150830180536f56.jpg
品切れとなっていた定番のふんわりくつしたも再入荷しています



006-1_201508301839205d1.jpg
ほんわかやさしい柄と履き心地の良さをぜひお試しくださいね

2015.01.25 Sun 【People Tree】 Fair trade chocolate


こんにちは!
秋冬限定発売のピープルツリーのチョコレート
当店未入荷となっていた新作のデザートバーが入荷しました!

今季は以前に比べ売れ行きが大変好調とのことで
メーカーより定番のチョコレートもほぼ完売とのお知らせがありました

店頭在庫がまだございますので、バレンタインなどに向けて
チョコレートご購入をお考えのお客様はどうぞお早めに~

2015.01.12 Mon makomo 2015カレンダー

001 (2)
お待たせいたしました!
イラストレーターmakomoさんのカレンダー入荷です!!




002 (2)
今回のタイトルは「ハチマキ ハラマキ」
季節ごとのいろんな物をハチマキとハラマキに挟んでいます
6月はこんな感じ!笑




003_20150112190016842.png
最後のページにはいいカレンダーのはなしの漫画
みなさんの楽しい一年のおともにぜひ♪


facebookページも楽しい↓
makomo facebook
