CAFE+SHOP grico apart/グリコアパート

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > アクセサリー > 【シサム工房】ローマングラス アクセサリー

--.--.-- -- スポンサーサイト


2014.08.08 Fri 【シサム工房】ローマングラス アクセサリー

023_201408081702029a3.jpg
こんばんは!
昨日は臨時休業を頂いてシサム工房の展示会で京都に行ってきました
予約商品は来年の春に入荷予定ですが一部アクセサリーを
ピックアップしてきましたのでご紹介したいと思います




001_20140808164437742.jpg
ローマングラス アクセサリー

1800年~2000年前のローマ時代に作られたガラスを使って作られたアクセサリーです
長く長く地中に埋まっていたガラスは土の成分や気候の影響を受けて
表面が銀色や虹色に輝きます。
光にかざすといろいろな表情を見せるとても不思議なガラスなのです



002_20140808164435357.jpg
ローマングラスピアス シャンデリア 5,000yen+tax

パーツにはシルバーを使用





003_20140808164440282.jpg
ローマングラス シンプルピアス 2,800yen+tax

濃淡二色あります




004_2014080816444177c.jpg
虹色でとても綺麗!



006_20140808164451a2f.jpg
ローマングラス ネックレス 4,600yen+tax



013_20140808164456992.jpg
小さなパーツと細長いパーツを組み合わせたネックレス



014_20140808164458827.jpg
深みのあるブルーグリーンの色合いが素敵です



005_20140808164438bb8.jpg
ローマングラス ネックレス 8,500yen+tax



010_201408081644550fa.jpg
ぐるりとローマングラスが並んだデザイン
中心には一回り大きなガラスが配置されています



022_2014080816451308d.jpg
ローマングラス ブレスレット 3,500yen+tax



021_20140808164513532.jpg
ブルーやグリーンのグラデーションがきれいなブレスレットです



材料となるガラスは大変古い物なので
当然同じものは二つと作ることができません
贈り物にされてもきっと喜んでもらえますね
関連記事

Comments

name
comment
comment form
