CAFE+SHOP grico apart/グリコアパート

Home > アクセサリー

2016.08.18 Thu 【シサム工房】真鍮のアクセサリー

IMG_7604.jpg
シサム工房より真鍮のアクセサリー「スバカマナ」の新作が届いています
今シーズンのテーマはスパイス!





IMG_7611.jpg

IMG_7612.jpg

IMG_7627.jpg
渋く存在感を放つブローチ
これからの季節、ブラウスやニットにつけてコーディネートのアクセントにおすすめです





IMG_7616.jpg

IMG_7634.jpg
小さな銅製の粒をあしらったピアスも素敵!
こちらはイヤリングへの変更も可能ですのでお申し付けくださいね



IMG_7618.jpg

IMG_7622.jpg

IMG_7620.jpg
スパイスモチーフを束ねたネックレス
モチーフの中を空洞にしてあるので重くなりすぎないよう工夫されています
留め具も手仕事感が溢れていていいですね〜‼︎




IMG_7606.jpg

IMG_7608.jpg
ヘアゴムもあります
シンプルなまとめ髪もぐっと素敵に仕上げてくれますよ♪



ネパールの豊かな自然や、幸運にまつわるものから
インスピレーションを受けてデザインされている「スバカマナ」シリーズ。
日本国内でデザインし、ネパールの職人によりつくられるフェアトレードのアクセサリーです。
ぜひご覧くださいね


2016.08.08 Mon ガラスのアクセサリー

IMG_7409.jpg
いやー、暑い暑い。。。
今日の岡山は最高気温37℃だそう!
熱中症対策をしっかりとしていかないといけませんね

本日紹介するのは新しく取り扱いをさせていただく
mariのガラスのアクセサリーたち
水や氷のようでとても涼しげ♪

植物など自然の中から作品のインスピレーションを受けて製作
ガラスの持つ透明感や素材感を存分に活かした素敵な作品が並んでいます






IMG_7417.jpg

IMG_7419.jpg

IMG_7415.jpg

IMG_7412.jpg
葉っぱの上の水滴のようなブローチ
さかなや鳥、リボンなど素朴なラインのモチーフが印象的です


IMG_7389.jpg

IMG_7394.jpg
こちらはオーバルモチーフにとても小さな粒が並んだイヤリング&ピアス
優しい色合いがとても可愛いです




IMG_7397.jpg

IMG_7396.jpg
こちらは花をイメージしたイヤリング&ピアス
透明な花びらが幻想的で綺麗




IMG_7404.jpg

IMG_7406.jpg
こちらは14kgfのフープを使ったピアス
コーディネートを素敵に仕上げてくれそうです


mariの作品はそれぞれ1点もので店頭販売のみとなります
ぜひ手にとってご覧になってみてくださいね

2016.08.01 Mon マジェステ

今日から8月に突入!早いですね〜・・・

新しく入荷した「マジェステ」というヘアアクセサリーを紹介します!

IMG_7136.jpg

IMG_7138.jpg
繊細な曲線が素敵なマジェステ
つけ方はとても簡単♪
ゴムで束ねた毛束にモチーフをかぶせてスティックを差し込むだけ
忙しい朝のヘアアレンジに大活躍してくれそうです




IMG_7132.jpg

IMG_7130.jpg

IMG_7139_1.jpg
シンプルに束ねただけの時でもいいですし、
ゆる〜いおだんごの上につけるのも可愛いです♪
今週末は花火大会もあり、浴衣にも合いそうですね!


オンラインショップでも販売中です。
もう少し種類がありますのでぜひご覧くださいね。

2016.06.17 Fri 【NADENA】古紙のコラージュアクセサリー

IMG_0301.jpg
本日は新しくお取り扱いさせていただくnadenaのアクセサリーを紹介します!
エクアドルの首都キトで製作される、古紙をコラージュしたピアス&イヤリングです




IMG_6753.jpg
IMG_6750.jpg
色使い、質感、デザインともに本当におしゃれで素敵なものばかり!



IMG_6754.jpg

IMG_6757.jpg
イヤリングはバネ式で付け心地を考慮したシリコン製のキャップが付いています



IMG_6749.jpg

IMG_6746.jpg

IMG_6747.jpg
デザインはシンプルな形のものとコットンパールを組み合わせたものなど
幾つかのパターンがあり、柄は二つとない1点ものです
こちらのコットンパールのデザインは、柄のプレートとパールが外れるように差し込んであり、
プレートを裏返しにしてリバーシブルで使ったり、手持ちのものと組み合わせるのも楽しそうです




IMG_6742.jpg
ピアスのポストはアレルギーの起きにくいサージカルステンレス製



IMG_6743.jpg
鮮やかなピンクが素敵です!



IMG_6758.jpg
社会的、経済的に困難な状況にある人々の継続的な収入源となるフェアトレードのアクセサリーです
店頭ではすでに人気で写真にあるものが幾つかなくなっていますが、
とても素敵なのでぜひたくさんの方に手にとって見ていただきたいです♪

nadena ピアス&イヤリング 1,800yenより


2016.05.03 Tue 【online shop】thuthu appetizing accessories

宮城県で真鍮やガラスのアクセサリーを制作する、
「thuthu appetizing accessories」

オンラインショップに掲載いたしました!
イヤリングへの加工も承りますのでぜひご覧くださいね。